FC2ブログ

10ヵ所登ろう その1 高尾山 

年始に今年は山を10ヵ所登ろうと決めてようやく1ヵ所目。ペース的にすでに10ヵ所は厳しそうですが、まずは高尾山。



初めの100mくらいは意外としんどいかもと思ったけど気が付けば頂上でホント程よい感じでした。
下りに通った6号路は沢沿いに下るルートでせせらぎからマイナスイオン出まくりで気持ちよかったです。
都会のオアシスと呼ばれるのも分かりました。


さて次は今月末に筑波山。
それに向けてリュックも物色中。登山グッズ揃えるのも楽しみだったり。

スポンサーサイト



セブ島にいってきました 

先週、4連休を取ってフィリピンのセブ島に行ってきました

4日間と短い休暇だけど、
セブ島なら成田から5時間で行けるのでちょうどいいですね。

しかも、あまり観光する場所がない(?)ので、
あくせくせずホテルでゆっくりするには最適

ちょっといいホテルに泊まって、
食事もアクティビティも全部ホテルから出ずに過ごしました。

初めてスキューバダイビングをしてみたけど、
テレビでしか見たことの無いようなサンゴ礁の海底は、
まさに竜宮城のよう

ルアーフィッシングが出来ると聞き、
意気込んで借りたりもしましたが、1匹も釣れませんでした
それは道具がボロかったせいにしときます・・・


帰宅してからホテルの口コミをTripadvisorに書いてみました。
あと4件でcontributerという称号がもらえると聞き、
まんまと他にも色々口コミ書いちゃいました。

文化庁メディア芸術祭に行ってきました 

メディア芸術祭に行ってきました。
インタラクティブアートとか好きです。

面白かったのをピックアップ、、、

■撃墜王
自分で描いた戦闘機のイラストが
画面内を飛び回ってバトルします。
イラストの形や色で戦闘機の強さが変わるとのこと。
ディスプレイ上部のカメラでイラストを認識して取り込んでいる。
OpenCVとFlashで作られてるらしい。
普通に遊んでみたい!



■ゲームギョウカイ
左のゲームウォッチからファミコン、、、、キネクトまで
マリオが画面を越えて進んでいきます。
なんか不思議な感覚。




■TOY TOYOTA
車に乗りながら遊ぶゲーム。
仮想上のマップを運転しながらアイテムをGETしてく。
仮想マップは実際に車が進んでる位置と連動。
自分が子供だったらやってみたい。



■KINECT関連

ユーザーの動きに合わせてサルが動く。
しかしスムーズに動かず、なんかサルが痙攣状態になってた、、、
こんなのでも出典されるのか、と思ったり。



Kinectの深度センサを利用したインタラクティブアート。
触ってみると不思議な感覚。
Kinectのユニークな活用。
image

写真の格納は、、、flickrか google+か 

写真はflickrに全部格納しています。
有料サービス入ってるので容量も∞す。

しかし最近google+の写真機能が結構イイ。
携帯から自動で写真がアップされる
and
サイズが以内なら無料で容量も∞

flickrでもpic pushというアプリでAndroidから自動アップは出来るようになったけど、
容量は有料じゃないと∞にならないとこが、、、

ただ今んとこflickrのほうがUIとか編集機能がイケてるので、
もうちょい様子をみてみよう。

ジョギングのときに聴く曲 

最近はジョギングのときにiPodとかで音楽聴くジョガーが多いですよね。

で、、、僕の場合は、、、
キホン

プロレスの入場テーマかロッキーのサントラですね。
ハートが高揚します。

プロレスのテーマ曲CDとしては新日の超激戦士伝がマイベストです。
90年代ファンの青春を彩った熱い曲が詰め込まれています。
爆勝宣言とか泣けてきます(T-T)

そのCDでマニアックすぎる曲?に、新日道場の音ってのがあります。
ウェイトのガシャーン、受け身のバターン、掛け声のヌァーーー!
さすがにマニアックすぎます。

奇跡的にツタヤで借りれたので興味あればお試しあれ。ないか、、(^^;