FC2ブログ

ドバイへ行ってきました♪ 

連休でドバイに行ってきました
P1010868

なぜドバイ?ってよく聞かれます。
リゾートでゆっくりしたいな、って思ってたので、初めは南の島を探してました。
が、どこからかドバイって候補が浮上。

色々調べると、
世界一高いビル
世界一高い噴水
世界一大きな人工島
世界一広いショッピングモール
などなどクレイジーというかアホというか、
とっても魅力的な都市だということが判明してきました。
それで一気に惚れ込んでドバイに行くことに決めました。


ドバイって言うと高級なイメージですが、
実際のところ物価は日本と大差ありません。
コカコーラなんかは50円と日本より安いです。

ホテルも高いとこはトコトン高いですが、
ほどよい値段でハイクオリティなホテルもあります。


では、写真と共にプレイバック!




続きを読む

スポンサーサイト



クリスマスマーケット@ミュンヘン 

世間はクリスマスシーズン。
ここドイツでは、この季節になると街中にクリスマスマーケットってことで
いろんな屋台が出て賑やかになる。この季節に出張来れたのはちょっとラッキー。

さっそくミュンヘン中心の市庁舎周辺に行ってきました。
なんか何から何まで絵になるなー、と携帯のカメラでパシパシ撮ってきました。





こんな感じで屋台が連なる。
ツリーの飾り、おもちゃ、キャンドルなどなど。
後輩がキャンドルを買いまくってた。1本50ユーロの巨大なのとか。。。羽振りええなあ。





wine.jpg
グリューワインなるものが、この季節のグルメらしい。
温かい赤ワインですね。
マグカップで飲む。外は極寒なので助かる。
こんなマグカップ一杯飲んだら酔うかと思いきやそうでもなかった。




ツリー!
飾り付けはシンプル。その分ホンモノのオーラを漂わす(!?)



あと地元のテレビ局にインタビューされ
ニッポンのクリスマスソングを歌わされました。
「真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんは~♪」、、、と。
はたして放映はされたんだろうか。



今日からドイツ 

またまたドイツ出張です。
ただいま成田。

この時期のミュンヘンはかなり寒そう(>_<)

けど、ドイツと言えばクリスマスマーケットが有名で街のいたるとこにクリスマス飾りとか売ってる屋台(?)が出てるはず。いま六本木ヒルズでもドイツのクリスマスマーケットやってます。ちと楽しみ。

夜勤!? 

プロジェクトも大詰め。
展示会に出展する装置がオフィスに届き、連日のソフトデバッグ中です。
てか残り少ない日数で、一台しかない装置を有効に使うため、、、24時間稼動!

僕は夜勤です。

昼過ぎにノソッと出社して、AM5時ごろ帰宅。
6時くらいに外が明るくなってくると、さすがに引きます、、、
ビールとワインを注入して、バタンと床につく。 zzz

そんな一週間。これが長く続くとキツいなー(汗)

サマータイム終了 

ドイツには日照時間を有効に使うために
夏の間だけ時計を1時間早める”サマータイム”があります。

そのサマータイムが今日終わりました。そんなややこしい日のエピソード。


僕の携帯は賢いらしく、ちゃんとサマータイム終了になってて
朝9時に起こしてくれました。

顔を洗って、ちと本を読んでました。
ふと部屋の時計を見ると11時!(サマータイムのままなので)

あれー??そんな時間過ぎたかな?
よほど集中して本読んでたんやな-。

とか思ってたけど、後から考えたらサマータイムが終わってたのです。
なんか得した気分。