FC2ブログ

連休はイタリアへ~ 

さてさて先週はイースターの4連休がありました。
このチャンスに!と足を伸ばしてイタリア旅行へ行ってきました。

ヨーロッパって便利で、レンタカーでミュンヘンから出発して、
ピサ→フィレンツェ→イタリア、へ3日間で行ってきました。
出張中の身で‥ちょっと恐縮なくらい充実な旅でした。

それでは写真とともに旅路をプレイバック355

SANY0128
ピサの斜塔。
塔に上るには人数制限があるので朝早くにアタック。無事上れました。
階段も傾いてるので何やら酔う感じ‥

ちなみにこの斜塔は建設中に既に地盤沈下で傾いてきて、
傾きを修正するために反るような形になってるらしいです。
確かによく見ると‥


SANY0117
フィレンツェ。
「冷静と情熱の間」しかイメージにないです。
映画にも出てきたドゥオーモは休館で残念ながら上れず。
隣の塔からショット212



SANY0205

SANY0232
ベネチア。
ここはスゴイ!街自体がテーマパークみたい。
どこを取っても絵になります。
さらに街並みだけじゃなく、博物館や教会も見応えアリでした。
さすがに1日じゃ時間が足らず回りきれず‥
また次回は家族で来たいです。


SANY0176
宿泊は格安の宿をチョイス。
ここに至っては15ユーロ。
キャンプのコテージみたいな感じ。けど寝るだけなので十分。



SANY0086
600kmを走破したレンタカー。
おつかれっす~。




スポンサーサイト



入学式の季節ですな~ 

ドイツにいるとイマイチ春の到来を感じられませんが、
日本では桜が咲いて花見の季節!
一年で一番好きな季節!が来てるとのこと。
うーん、花見を逃して残念。

入学式の季節で東工大MOTも新入生が入ってくる頃です。
MOTの試験は8月にあって、すぐに10月入学するか、翌年の4月かが選べます。
僕は10月にしたのですが、同じ試験を受けて4月入学の人もいます。

このブログを見てメールやコメントを下さった4月入学の方もいました。
残念ながら実際にお会いするのは後期の10月からになりそうですが。。。

いい経験して日本に帰れるよう頑張ろう

WPA黙認「ピザ投げ」 ランキング10位! 

先日公開した
iアプリ
WPA黙認「ピザ投げ」
が現在ランキング10位に入っています
cap0404-2.png


おー、もっと行け~

AXE RESEARCH LAB 

AXE RESEARCH LAB
友人から教えてもらったAXEのPRサイトです。
axe.png


『世界一、男子を『ニヤリ』とさせるサイト』
とのタレコミを聞いて覗いてみました。


なんか友達の卒業アルバムとか見て、どのコが好み~とかするイメージです。
そして、その結果どの種類のAXEがオススメかがわかる‥みたいな。
詳細はサイトを見てもらえれば!と思います。

AXEってボディスプレーだったと思うけど
この手の商品を買う動機は、女の子にモテたいっていう気持ちなんだろうなと思います。
そういう気持ちをウマく刺激しています。

AXEのターゲットって価格帯的にも高校生くらいなのかな?と思いますが、
きっと血気盛んな高校生の頃なら相当ウケたサイトだと思います。

ピザ投げが携帯ゲームに!! 

引き続きピザ投げネタ。各界でも話題になっているようです。
▼ピザ投げのプロリーグ | インターネット広告の秘密
▼WPA「ピザ投げ映像コンテスト」|アドマン2.0@デキる広告マンの作り方
▼ピザハット社のエイプリルフール企画 |interactiveに行こう!!


そんな嘘から出た誠を体現しようとしているピザ投げですが、
この嘘競技が、なんと携帯ゲームとして登場しました

ドコモのiアプリ対応
WPA黙認「ピザ投げ」



ピザを投げてキャッチするアクションゲーム。
「みんゴル」とか「ファミスタ」っぽい操作感でわかりやすいはずです。
さらにはネットランキングにも対応してるので全国のライバルと記録を競うことが出来ます。


実はこのゲーム、僕がシコシコと開発しました
会社から帰宅後&休日の大半を注ぎ込みました。
携帯ゲームを作るのは久~し振りだったけど、なかなかの完成度に仕上がりました。

ドコモの携帯持っている人がいたら是非試してみて下さい。
機種依存があるので、上手く動いた・動かなかったなどの動作報告もあれば是非!

ピザ投げプロリーグのスポンサーにピザハット!? 

この度、WPA(World Pizza disc throwing Association)
は2009 年4 月1 日、近年広がりつつあるWPAのさらなる普及を目指し、世界大会につながる「WPA2009」日本大会のメインスポンサーを世界最大のピザチェーン「ピ
ザハット(日本)」が務めることで合意いたしました。このメインスポンサー契約に伴い‥(略)



ピザ投げ?
ピザハットが公式スポンサーに?


と、思ったら実はこれはピザハットのエイプリルフール企画です。
エイプリルフール前からYouTube上ではピザ投げ動画が集まるなど、
密かな盛り上がり(?)を見せている競技です。

とある、つてで知った僕も動画を投稿しています。↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=0lulUNNDfpE
ロケ地はドイツ、という気合いの入り様(?)です。



TBSのデジコン6というサイトではピザ投げ動画のコンテストも開催されています。
早速、応募してみました。
賞金も出るみたいなので結果に期待‥!